[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本当に困っています。
前回の記事でコメント頂いたのにお返事できなくてすみません。


なんとかなりそうなので・・ってブログ書いたのですけど。
本当になんとかなるのかな?って感じでちょっとおちこみです。

この間のつづき。になるのですが。

実は知らない間に土地の契約をさせられていたのです。

その土地を欲しがってる人が他にもいるから、どうするのか○○日までに決めてほしいと言われ
旦那も私もその土地を気に入っていたのでお願いします!と。

じゃあ、買いたいと言う事で話をすすめますねと言われ、1枚の用紙にサインをさせられました。
私たちは申込書だと思ってサインしました。

もちろんなんの説明もなく、控えももらっていません。
不動産屋さんにも一度も会ったこともありません。
不動産屋さんの名前もしらなかったくらいです。


その事は先月のブログにも書いてありました。
コメントでは、契約のときは重要事項説明があるのでしっかり目を通したほうがいいですよとも
ありました。

で、いろいろな事があり、その会社で建てるのを止めようと電話をすると
手付金を立て替えているので止めるならそのお金を返してくれと。

で、私たちが本当にお金を払っているのなら領収書を見せて下さいというと
領収書とともに土地の売買契約書のコピーがファックスで送られてきました。

本当にびっくりしました。

いつの間に契約?????って感じでした。

私たちは何も見せられず申込書だと思いサインをしてしまったのが売買契約書だったみたいなんです。

でも収入印紙に割り印などしていないのにその用紙では割り印とかされてました。


おまけに早い段階でその営業の人が「売りに出されていた金額から○○万円、地主さんが値下げしてくれました」と私たちは聞いていて、それも、その土地に決めた大きな理由のひとつ。

でも今回の事があり色々調べたら地主さんは一切値下げはしないということ。

値下げしてくれたという話も嘘でした。

なので勝手に偽造された売買契約書に書かれていた土地の価格も嘘の価格でした。

もう別の方に今回の件はお任せしています。
自分たちの手におえないからです。

でも今日、その会社から請求書が送られてきました。

立て替えているという金額と今までにかかった設計などの費用でした。

家の契約をしていて私たちがやめたなら設計などにかかった費用を請求されるのも
わかります。
でも私たちは契約もしていません。
契約しなかった場合、費用がかかると言うことも一度も言われたことがありません。

本当に意味がわからないんです。

どうしたらいいんでしょうか・・・。
もう、訳がわからないんです。。
[2008/05/29 00:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
書くことが出来なかった間に起きた出来事。
しばらくブログを更新することができませんでした。
 
やっとこなんとかなりそうなので書くことにしました。。
今でも思い出したら腹がたつというか悲しい残念な気持ちになります。


きっかけは、ようやく間取りも決定して図面で説明を受けていたとき
2階のリビングからベランダに出る窓が床から30センチのところにあると言われました。
窓の大きさは高さ157センチ。

それってずいぶん小さい窓だし、ベランダに出るのに30センチって・・・と思いました。

で、その日は私一人で打ち合わせに行ってたので帰って旦那に話し旦那が営業の人に
電話で確認したのです。

その時も同じ説明。

夜、もう一度私が電話したときも床から30センチ、ベランダの床は10センチ下のところにあると。
窓も高さは構造上、これ以上大きな窓をつけることは不可能です。と。

で、後日もう一度説明しますと。

それで2日後に旦那と二人で行くと、今度は床から30センチと言っていた窓が床から57センチの
ところにしか付けられないと。

「30センチって言ってましたよね?」と言っても「言ってません」と・・・。

一体どこのだれがベランダに出るのに57センチの窓をまたいで外に出るんですか?????
構造上157センチの大きさが精一杯と言っていたのにその日は180センチの窓に変わっていました。

自分で言ったことも覚えてないのかとぼけているのか・・・。


私も旦那もそこで家を建てよう!と思っていたので色々な事に目をつぶり気がつかないふり、楽しく家を作れるようにと我慢していました。けどもう限界になりました。

家作りが苦痛になってきちゃったんです。

「上げ下げ窓は輸入品しかない」と嘘をつかれたり。
次に会った時に「日本製でもありましたよ」と言うと「はい、ありますよー」と。

日によって無垢ドアは節ありのほうが高くなったり、節なしのほうが高くなったり・・・

もうその営業の人の嘘は書き出したらきりがないくらいです。

自分でも嘘や適当を言い過ぎて忘れてしまっているのか、本当に毎度言うことが変わるのです。

私が、何度か見積もりを出してくださいと言っても出してくれない・・

しまいには「奥さんは見積もり、見積もりっていいますけど、予算がきまってるんですから!!」と
きれられるし。
予算が決まってるからって見積もり出さなくてもいいんですか??って思いました。

もう私たちはその営業の人にたいして不信感しかありませんでした。

そこで、一旦すべてのことをストップしてくださいと電話でお願いしました。
我が家はまだ契約をしていませんでした。

そのことを伝えると驚くことを言われたのです。

                                つづきます。
                                 
[2008/05/24 00:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
モデルハウスを見てお勉強。
GWだというのに行くとこもないので今日もまたまたモデルハウス巡りをしてきました。

計4軒。

色々、参考になりました。
壁紙の貼り方とか。
いまいちピンときてなかった広さとか。。

今日一番の収穫は、クッションフロア!
テラコッタタイルぽい、クッションフロアを貼ってるモデルハウスがあって
じーっくり見て触らなければ分からないくらいでした。

うん。あれならうちでも使いたい!!

そのことを伝えようと、またまた我が家を建ててくれるとこのモデルハウスに!!

旦那に「いい加減、もう来るなーって言われるよー」と言われたけど
「いいの、顔見せに行くの!!!」と。

そして、着いておうちの中に入るとなぜか営業さんが笑っているのです。

なんでだ?と思ったら、私たちが別のモデルハウスの展示場に入って行くとき
私たちの車の後ろを走っていたみたいで、

「クラクション鳴らそうかな~と思ったけど、きっとあとで来るかなと思って!」と言われました。

契約もしていないのに余裕な営業さんです( ̄(エ) ̄)ノ

契約の「け」の字も出してこない営業さん。
不思議です(=°-°)ノ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

[2008/05/05 01:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
宿題が欲しいなぁ
GWに突入しましたね☆
私も明日から4連休です。

GWだからといって旅行など行く予定もなく。。
考えるのは家の事ばかり。。

ようやく間取りもなんとなーく決まったけど、正式な図面?が出来上がるのは
連休明けくらい。

こんなに時間があったら、一人であーでもないこーでもないとついつい考えてしまいます。

まず、1番考えているのは、キッチンに6畳、必要か???ってこと。
そんな大きくなくていーんだけどなぁって思うのです。
どう思いますか??

4日も休みあるから一生懸命考えてみます( ̄(エ) ̄)ノ

こんなに休みがあるんだから、なんか宿題とか欲しかったなぁって思います。

壁紙決めるとか、建具決めるとか。。
その他いろいろ。

まだまだそこまで行ってないから仕方ないんですけどねっ。

宿題がないので勝手に予習で照明とか探してみまっす( ´ ▽` )ノ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

[2008/05/03 00:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
