[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お中元がきたー。
こんにちわ。

かなーり嫌なことが起きましたが・・・。
今日も気分を変えるためにブログの更新です(o´ω`o)

さっき、宅配便が届きました。

こないだ買ったなにかかなぁと思ったら・・

これから家を建ててくれる建設会社さんからのお中元でした(*^ワ^*)

なにかなぁと思って開けてみると・・・
kaeru_convert_20080730133030.jpg
これでしたぁ(≧∇≦)キャー♪

すっごーく嬉しくて、ちょっと凹んでた気持ちも、かまってられるかーになりました(*^ワ^*)

新居が出来るまで大事にしまっておこうと思いました!!

このブログは知らないと思うけど、ありがとうございます(〃^∇^)
これからもよろしくお願いします☆
[2008/07/30 13:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
いよいよーー。
こんばんわ。

昨日張り切ってネットで買い物しまくってしまいました(o´ω`o)ぅふふ


なんで張り切ったかというとーーー。


明日、いよいよ着工なのです!!!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

草ボーボーだった土地も土曜日見に行ったら整地している真っ最中でした(*^ワ^*)

夜見に行くとロープが張ってあり、なんか木のぼっこ?が何箇所か建てられてました。

いよいよなんだなぁ・・と思うと張り切って買い物しちゃったのですv( ̄∇ ̄)

セツヤクシナクテハダメナノニ・・・

買ったものは届いたら紹介しますね~。
またまた新居が出来るまで大事にしまっておかなきゃぁなんですけど(●^曲^●)

でも、着工って何するの???

実はなんにも知らない私でした(≧△≦)
[2008/07/28 22:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
子供図書館
こんにちわ。

今日は我が家の2階 階段上がったとこにできるフリースペースについてです(o´ω`o)

2階に上がったところに6畳ほどのフリースペースができる予定なのですが
私はそこを子供図書館にしようと思っています(*^ワ^*)

・・・コドモイナイノニ・・・(o´ω`o)

・・・私が子供みたいなのでいいのです。

で、そこに吹き抜けの壁?に沿ってこんなのを置こうかなぁと。
本
そして、大好きな絵本や・・大好きな芸能人の写真集や・・・写真集や・・・写真集などを
飾ろうかなぁと企んでおります(●^曲^●)

そしてそこで寝っころがりながら大好きな本を読むスペースにするのです!!!

私スペース、第二段v(≧∀≦)v

ごめんね、旦那さん。何も言わないのを良いことに私の好きなよーにおうち作りしちゃって(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

なんだかとってもずる嫁みたいなので、今度はうちの旦那の楽しみにしている場所について
書こうかなぁ。。

[2008/07/25 19:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
最近気になるビスケット
こんばんわ。

昨日の地震、北海道も結構揺れました(≧△≦)
地震、ほんと怖いです。。
ジシンホケンドウシヨウ・・・。


今日は最近、急に気になりだしたビスケットの事です。

なんだかビスケットって可愛くないですかね??
ビスケットと言っても食べるのじゃなくってビスケットの雑貨です。

通販で新居用に頼んでいる玄関マットです!

無題
見た瞬間、一目ぼれです(≧∇≦)キャー♪

そして次は今日大好きな雑貨やさんで買ってきたビスケットコースター
ビスケット

う~ん、これまた可愛い(*^ワ^*)お値段も両方とも、とってもお手ごろだし♪

あんまり贅沢&無駄遣いはできないけどちょっとづつお気に入りのものを増やしていきたいなぁ。。

あっ!我が家の着工29日に決定しましたぁv(≧∀≦)vいよいよだーー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
応援ぽちっとよろしくお願いします(*^ワ^*)


[2008/07/24 23:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
施主支給するもの
こんにちわ。

今日は北海道もとてもとても蒸し暑いです。

・・でもクーラーなし、扇風機なしでも過ごせるのはやっぱり北海道だからなんでしょうね(o´ω`o)


今日は施主支給するものについてです。

我が家は私の希望で照明類などは何点か自分で買うことにしています。
ダウンライトなどはお任せなのですが、
玄関の照明とかトイレとか、小上がりのとこの照明とか・・。

あとは、トイレの紙巻器??っていうのかわからないけど、ペーパーホルダーとタオルをかけるやつ。
それに鏡です。

ほんと探しているのが楽しくて(o´ω`o)ぅふふ

トイレなんて何個もあったらいいのに~ってくらいつけたいものがいっぱいなのです。

最終的にはどれを選ぶのか自分でもまだ迷い中です。

来週の打ち合わせでクロスを決定したらそれにあわせて照明とかも選ぼうかなぁと
思っています!

残された時間はあと少し!!思いっきり迷っちゃおうv( ̄∇ ̄)
[2008/07/23 23:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
私だけのカウンター
こんにちわ。

連休明け、仕事大忙しでした(●´・△・`)はぁ~  ツカレタァ・・。


でも張り切ってブログ更新するです!!


二人のいえ。はとても小さな家になる予定です。
ふたりしかいないのだからそれで十分なんです。

最初に希望を出すときに私が朝ごはん食べる場所が欲しい!とお願いしました。

うちはダイニングというものを作らないんです。
で、旦那は朝ごはんを食べないので食べるのは私だけ。

なので、一人でぱぱっと朝ごはん食べられるカウンターみたいのが欲しいなぁって思ったのです。

で、はじめての間取りを出してもらったらキッチンの横に私のカウンターがありました(*^ワ^*)
(結局最初のプランで旦那も私も大満足してそれで1発決定になったんですけどね~。)

よく男の人は書斎が欲しいとかいうけど、その気持ちよーーく分かります。
私は私だけのカウンターが今からとっても楽しみなんです。

そこで朝ごはんを食べるのはもちろん、家計簿つけたり、お料理の本読んだり・・。
あぁ、楽しみだなぁ。

そこにはだいぶ前に買って大事にしまってあるスタジオエムの照明をつけてもらうのです!

キャラメルライト

どんな感じになるのかなぁワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
[2008/07/22 20:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
こまごましたものたち。
ブログ、更新しすぎですよね・・(o´ω`o)
やっと書けることが嬉しいのです!アーンドずばり、暇なのです!!

私は3連休。旦那は休みなし・・・。
なのでどしどし更新するのです!

新しいおうちができたら使おう&飾ろうと思ってちょびちょび買っているものを紹介しますv(≧∀≦)v

まずは大好きな「かご」たち。
いったい我が家には何個のかごがあるのでしょうか・・。ついつい買ってしまうのです。
kago_convert_20080721194548.jpg

そして次はブタのぬいぐるみとほうきとぶたのまな板たて。
どこに飾ろうかなぁ。
buta_convert_20080721194615.jpg

そしてニッチのとこやスイッチプレートの上につけてもらおうと思っているプレート。
pure-to.jpg

それから最後はいますぐ使いたいのを我慢してしまっているスタジオエムのランチプレートです。
sara.jpg

無駄遣いはしちゃだめだめと思いつつ・・ちょっとづつ雑貨を買ってしまいます(●^曲^●)




[2008/07/21 13:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家のお風呂
なんだか順番はめちゃくちゃなのですが・・

今日は我が家のお風呂を紹介します(*^ワ^*)

我が家は基本的に家の事は私が全部決めていいよーというかんじなので
打ち合わせも私一人ということが結構あるのです。

でもお風呂を決める時は旦那もたまたま仕事が休みで一緒に打ち合わせにいたので
せっかくだからお風呂くらいは旦那に決めていいよーと(●^曲^●)

大きいお風呂は旦那が唯一こだわったところだし。

本音を言うと私はお風呂は黄色とかの明るい感じにしたかったのだけど・・
旦那が選んだのは・・
ofuro.jpg
これはカタログから取ってきたので浴槽の色とか、台?の色は白なんですけどねっ。
もちろーんテレビもついてません(●´・△・`)
パネルだけ黒のストライプみたいな感じで。
我が家にしてはちょっと大人っぽい感じになるのかなぁと・・。

実際本物見てみないとわからないですけどねっ。

でもでも旦那が選んだお風呂だし、どんな感じになるかとっても楽しみです(≧∇≦)
[2008/07/21 10:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今悩んでいること。
今悩んでいること。

ものすごく楽しい悩みなのですが・・。

クロス&照明の事です。

先週の金曜日、打ち合わせだったのですが2時間半の打ち合わせで決まった事。
お風呂の鏡の向き。横か縦か。

それだけでした(≧△≦)

しかも営業のNさんが「みんな、だいたい横向きが多いですよー」と言うから
「じゃあ横向きで~」みたいな感じで即効決まったのです。

その後、トイレの手洗いなどの色を決める段階で、
クロスの話になり、照明の話になり。

もう決まっていた手洗い(標準品)の形がイメージと違うとかなったりして。
そしたら私も自分で施主支給する予定の照明もなんかイメージ違うか??とかってなって。

「なんか考えましょう!!」ということになり。

次回の打ち合わせまでの各自、宿題になりました。

ほんと、打ち合わせってこんなに楽しいんだぁってくらい毎回楽しいのです。

家は早くできて欲しいけど・・でもずっと打ち合わせとかが続くのも楽しいなぁってくらい。楽しい!

お土産にお菓子を買ってきてくれてみんなで食べながらの打ち合わせでした(*^ワ^*)
[2008/07/20 23:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっと、やっとこ!
みなさん、お久しぶりです!

たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました。

実際トラブルはいまだに解決したのかは分からない状態なのですが・・。

もー、そんなのかまっていられない!!!

なのでこれからは楽しい事だけを書いていきたいと思います!!

ブログを書けないでいた間に、新しく我が家を建ててくれる会社も決まり
土地の契約も済ませ、今月末、いよいよ着工することになりましたぁ☆☆☆

今回のトラブルは本当に残念な事だったけど、
そのおかげで、今の建設会社さんと知り合えて、営業の方と知り合えて
本当に本当に楽しく家作りができています。

今まで書けなかった分、これからどんどん書こうと思うのでよろしくお願いしますBrilliant



[2008/07/19 22:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
