[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
業者さんの鼻歌
お盆が終わってすっかり秋になってしまった北海道です。
今年は特に「夏!!」って感じることなく夏が終わってしまったかもー。

しばらくブログさぼっていた間に家の工事は着々と進んでいました。

お盆前に基礎工事が終わり、18日はこーんなだったのに。
画像 010

今日見に行ったら。
画像 031
こーんななってました。

早くてビックリ(≧△≦)

仕事でほとんど行くことが出来ないので今日は差し入れを持って行ってきました。

「こんにちわ~」と言いながら中に入ると2階から鼻歌が(●^曲^●)
なんだか楽しそうに仕事してくれてるぞーと、思いました。
もう一度大きな声で「こんにちわー」と言ったら一人で電気の工事をしていたおじさんが
降りてきてくれました。

ちょっとだけおしゃべりをして。。
おじさんが「いい家だね~」と言ってくれたので嬉しくなり(≧∇≦)

写真パチパチ写して帰ってきました。

おまけ。うちの裏は畑です。
画像 027




[2008/08/23 17:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
おうち居酒屋!
ああ、暑い(●´・△・`)

そういえば、今年はまだ一度もスイカ食べてないなぁ。。

去年友達とみんなでクレープパーティーやってたとき、ブレーカーが落ちて真っ暗になっちゃったのに
暗闇の中でもスイカを食べ続けた私なのに・・。
明日買ってこようかなぁ(o´ω`o)

今日は、我が家の一番の楽しみスペース!
小上がり掘りごたつの部屋です(≧∇≦)

そもそも我が家は「おうち居酒屋できる家が欲しい!!」というのが最初っからの希望でした。

それで、キッチンと対面にその部屋を作ってもらいました。

小上がりは30センチの高さで小さな階段をつけてもらいます。
小上がり下を利用して引き出しを二つ作ってもらうことになりました。
ホットプレートが入る大きさに!
あとは土鍋とか、卓上コンロなど入れようかなぁと・・。

床はタタミって考えてたけど、建築会社さんからの提案で
12.jpg
dai_ajif0014.jpg
これ!!
アジアンスフロアーになりました(●^曲^●)
色の名前が可愛いんだよー。

「チョコナッツ」

ねっ、可愛いでしょ~(≧∇≦)

で、この部屋からウッドデッキに出られるようになるのです。
床と同じ高さでウッドデッキ!今から来年の夏が楽しみです!!

照明は前に紹介したこれ。
top1.jpg


壁にはぐるりとカウンターをつけてもらってテレビと、私のパソコンスペースと。
そして、これ
これを置くらしい・・・。
syo^

お酒好きな旦那。
めったにものを欲しがらない旦那が珍しく「あったらいいなぁ」←決して欲しいとは言わない!
と言ったのでこっそり買っちゃいました(〃^∇^)

きっと入れても入れても追いつかないぐらい飲んじゃうと思うけど・・。
カウンターにはほんとの居酒屋さんみたいに色々な焼酎や日本酒を飾ったりしたいなぁ・・
なんて思っていますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

[2008/08/06 23:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
我が家の照明 パート2
北海道もようやく昨日、今日は夏らしい暑さになっています。
でもお盆を過ぎたらめっきり秋になっちゃうんだよなぁ(o´ω`o)

今日は照明の紹介第二弾ですv( ̄∇ ̄)

では、リビングのテレビ置く側の壁&階段の照明です!
ob080849.jpg
シンプルに白で(o´ω`o)ぅふふ

続いて~。洗面の照明です。
これは迷いに迷って、なぜか最初に思ってたのとまったく違うのを気がついたらぽちっとしちゃってました。
洗面台と合うのかどうかものすごーく不安なのですが・・。
たぶん、合わない(≧△≦)イヤー
でもクロスとかをこれに合うのに変えてもらって・・・

でもこの照明もものすごく可愛いので合わなくても後悔はしない!!!!

・・・と思う。
img10523759815.jpg

次は、寝室のベッドの頭のとこにつけてもらう照明です。二つ、はじはじに。
ここは1面だけクロスを変えてもらうのです。
ベッドとテイストを合わせた照明にしました。
ホテルっぽくなるといいなぁ(o´ω`o)ぅふふ
木

そして最後は、旦那、一番のお楽しみスペース。子上がり・掘りごたつスペース!
ここの場所の照明はもうだいぶ前から自分の中で決定はしていました。
届くのが今からとっても楽しみな照明です。
二つ並べてつけてもらいます。
top1.jpg

あとは大体がダウンライトとスポットライトが少々。

楽しかった照明選びもひと段落です(〃^∇^)

今日、工事がはじまってから初めて現場に行ってきました。
型枠?みたいのを作っていたけど・・・

思ってた以上に小さいガ━━(´・д・`|||●)━━ン

まあ小さい家だとは思っていたけどあんなに小さいとは・・・
住めるのか?ってくらい小さかったよー。
[2008/08/06 13:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
決めたよー。買ったよー。照明たち。
今日はだんながカニをもらってきたので、ふたりでもくもくと食べました(≧∇≦)
長万部のカニだよー。
美味しかったですよ~v( ̄∇ ̄)


昨日、照明をいよいよ決定して注文しました!
ずっとずっと迷っていたものもあったり、ずっと前から「これだ!!!」と決めていたものも
あったり、なぜか大逆転で決定になった照明もありで・・。

家ができて照明がつくまで不安なのもあるけど、なんだか一仕事終えたような気がします(≧∇≦)

それでは我が家の照明たちの紹介です!!

エントリーナンバー1番。

玄関の照明!

迷って迷って、決めた照明です!
ex-w-bracket-1.jpg
うちは白と黒のツートンの外観になるので白の壁のとこにつく予定です。
目立たないかなぁとも思ったけど。形が可愛いので決定しました!

エントリーナンバー2番。


トイレの照明です!
hs557-1.jpg
トイレのクロス、使いたい照明に合わせて手洗いまで変更にしちゃったトイレです。
手洗い変更してまでもどうしてもこの照明にしたかったのです。
ああ、かわゆい(o´ω`o)
次はこれにあうペーパーホルダーなどを探さなきゃぁ。。

まだまだ紹介したいところですが。長くなったので今日は二つだけで(*^ワ^*)オシマイです!

明日はうちでまたまた打ち合わせです。
クロスやウッドデッキの塗装の色など決めるらしい。

で、現場監督さんも一緒に来るんだって~(o´ω`o)
初対面なので楽しみです!

[2008/08/04 23:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
届きましたぁv(≧∀≦)v
こんばんわ☆

今日は珍しく頭を使って仕事したのでとても疲れてしまいました( ̄∇ ̄)

でも家に帰るとネットで買った物が届き疲れもどこかへバイバイキンでした。

まずは、これ。
araimono.jpg
色々、色々ネットで探したけどやっぱりこれが一番気に入りました(*^ワ^*)
お皿洗いも楽しくなりそうな・・・最初だけかなぁ?

そして次はこれ。
tokei.jpg

茶色の方を買いました。どこに置くかは家が出来てからゆーっくり考えたいと思います(o´ω`o)

そして最後はこれ。
studio_m15533-2.jpg
ストッカーです。
こないだ買い物行った時、他の買いそうになったけど、結局これにしました。
思ってたより小さめだったけどこれまたかわいい~(≧∇≦)

キッチン雑貨とか見れば見るほど欲しくなっちゃうから。
しばらく見ないよーにします(≧△≦)

でもお勧めの可愛い雑貨とかあったら教えて下さいね~(〃^∇^)
[2008/08/02 00:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
