[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
web内覧会 洗面とかお風呂とか。
こんばんわ!

引渡しの日が決定しました(●^曲^●)
予定より1日早まって来週の水曜日、私の仕事が終わってからになりました!

旦那はその日の昼間、営業さんたちと一緒にパインの床にワックス塗りです。最後までお世話になります!!
でもでも、いいなぁ、楽しそうだなぁ。私も一緒に塗りたいなぁ。。。
ワックスは蜜蝋ワックスです(o´ω`o)  蜜・・美味しそう。

今日は我が家の洗面&お風呂などの紹介です。

洗面はこれー。
画像 139

正面のクロスはトイレと同じ茶色の水玉を選びました。

棚を4つつけてもらっています。雑貨飾り用です(≧∇≦)

洗面

画像 137

照明はミルクガラスの壁からつくタイプのです。
この写真はまだ鏡がついてないですね~。


画像 138

続きまして、お風呂です(〃^∇^)画像 140

お風呂はちょっと大きめのお風呂にしました。
誰が1番風呂になるでしょうか??v(≧∀≦)v

画像 142

可動式の棚、収納です。
丸見えだからどんな風に収納しよーかな~。

写真には写ってないのですがこの棚の横が階段下で洗濯機置き場になっています。
早くカーテン作らなきゃ(≧△≦)


引越しまであと少し。なかなか準備が進みません!!
ああぁ、旦那はゲームしながらビールを飲んで気がついたらコントローラー持ったまま寝ちゃってるし・・。
まったくあてにならないのでひとりで頑張らなきゃ~(●´・△・`)はぁ~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
引越し準備頑張れ~っと応援ぽちっとお願いします(*^ワ^*)





[2008/09/30 23:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
WEB内覧会 小さなリビング編。
こんばんわ。
昨日書いた記事。お昼に見たら途中からちょんぎれてました(≧△≦)
ナゼ??写真もなくなってたし。。

不思議だったけど、もう一回書き直しましたぁ(●´・△・`)

では、気を取り直して今日もWEB内覧会!

「リビング編」です!

2日目のブログでリビングの紹介をしよーと思ったけど写真が1枚もなかったので急遽階段の
写真をのせたのですが・・・

実は写真を1枚も撮ってこないほど、あんまりリビングには思い入れがないのです(●^曲^●)
逆を言えば、小上がりに思い入れが強すぎるとも・・・。

そんなちょっぴり可哀想なリビングはこれ!!
画像 145

うーん。いまいち分からないですよね・・。。

ってことでもう一枚。吹き抜けから見下ろしたリビング。
画像 135

別角度からもう1枚。
画像 151

この写真を見ると玄関開けたら、すぐリビング、そして階段の意味がよくわかると思います(o´ω`o)

ね~、小さいリビングでしょ~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

でもこうして写真を改めて見ると、我が家のリビングもなかなかいいぞv( ̄∇ ̄)うん、うん。

やっぱり今日も施主バカなのでしたぁ(*^ワ^*)


今日のおまけ写真。

画像 160

営業さんいわく、照明をつけるたびにアホになるスイッチたち。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援ぽちっとお願いします(*^ワ^*)


[2008/09/29 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
WEB内覧会 一番自慢したい場所。
こんばんわ。
訳あって、そうとう疲れておりますが・・。
張り切ってWEB内覧会ですv(≧∀≦)v

今日は我が家の一番のお気に入り&自慢したい場所
「居酒屋風小上がり」の紹介です☆彡

小上がりが欲しいというのは始めから、1番譲れない希望でした。
始め、畳しか思いつかなかったので畳の小上がりって話していたのですが
プランを出してもらった時に「畳じゃ普通なのでちょっと違うものを考えています」
と、言って勧められたのが「アジアンスフロア」でした。

今は本当にアジアンスフロアにして良かったーーと大満足しています。

そんな小上がりスペースがこれ!!
画像 144

キッチンの対面にあります。
造作してもらったカウンターの下は旦那が飲む焼酎がぴったり納まる高さなんですよー。

この写真に写っているテーブルは実は建築会社さんからのプレゼントなんです!
掘りごたつの大きさに合わせて希望通りの大きさに造作してくれたんです。
オープンハウスをするお礼?のプレゼントなんですよ!
大切に大切に使おうと思っております(o´ω`o) ありがとうございました。

画像 128

カーテンの向こう側は床と同じ高さでウッドデッキになっています。
来年の夏が楽しみ~v(≧∀≦)v

カーテンを開けるとこーんな感じです。
小上がり

そしてキッチンから見た感じ。
画像 148

施主支給した照明の光がとっても優しい感じです!
早くここに立って旦那に居酒屋風おつまみを作ってあげたいです。
なーんて自分が食べたいだけだけど~(●^曲^●)

土日とオープンハウスをやっていた我が家ですが、私たちもちゃっかり昨日お邪魔して来ました。
ちょうど一組のお客様とすれ違いで、誰もいなかったので旦那と二人で小上がりに座ってみたら
社長さんが威勢よく「いらっしゃいませー」と!
それに続いて営業のNさんと前回のブログでトイレに行きたくなった女の子も「いらっしゃいませー」って、まるで本当の居酒屋のように(*^ワ^*)

そしたら社長さんが「ご注文何になさいますかぁ?本日のお勧めは~建て替えになっております」ってv( ̄∇ ̄)

本当に面白い社長さん&社員さんです!

と、言うことで本日のweb内覧会終了です(o´ω`o)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援ぽちっとお願いします(*^ワ^*)



[2008/09/28 23:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Web内覧会 トイレだよー。
明日はいよいよ我が家のオープンハウスです。
たくさんの人が来てくれるといいなぁ。。(o´ω`o)ぅふふ

今日はオープンハウスの準備をしていたのでそこにお邪魔してたくさん写真を撮ってきました!!
なので写真多めに「WEB内覧会 トイレだよー編」です。


トイレはかなーり満足いくトイレになりましたv(≧∀≦)v

・・・本当のこというと満足いってない場所はひとつもないんですけど。。

トイレは正面と横2面をベージュの水玉のクロスにしました。
画像 119
一目ぼれしちゃったクロスです。
やっぱり可愛かったぁ(o´ω`o)

画像 143

手洗いは本当は標準のはカッコイイのなのですが私はこのびんぼーくさいというか古めかしいというか
。。これが良かったのです。実物みてもやっぱりこれに変えてもらって良かったぁっと思いました。

画像 122

ペーパーホルダーはホワイトアイアンのにしました。
タオルかけるのもおそろいのくるりんアイアンにしました☆彡

画像 121
鏡はよく行く雑貨やさんで買ったお花がいっぱいミラーです。
小さめでこれまたお気に入り(*^ワ^*)  ←ほんと全部お気に入りですよね。。すみません。

ミルク
照明はこれ!
ミルクガラスの照明です。

壁にうつるなみなみが可愛くってたまりませんです!!


今日、オープンハウスの準備をしていた建築会社の女の子がトイレに行きたくなり
車で5分ほどのコンビニまで行くと言っていたので、「ここでしていいよー」と言ったら
「ダメですよ!!最初は家の人が!!」と言ってました(●^曲^●)
そりゃそーかもしれないけど、それを許せるほど、この家を建ててくれた会社の人がみんな大好きなのです。

結局、「水でないですし!」と言う事でコンビニまで行っちゃったので、
やっぱり最初は旦那か私かでv( ̄∇ ̄)  争奪戦ですな。

と、いうことでトイレ編はおかしな話になったところでおしまいです!

明日のオープンハウスの盛況を祈って。

おまけ写真。
画像 150
明日、新聞にはいるちらしですv(≧∀≦)v

[2008/09/26 23:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
# WEB内覧会 トイレだよ。
3日目のWEB内覧会はトイレです(*^ワ^*)

またまた写真あんまりないのですけど・・・。

トイレ
[2008/09/25 23:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WEB内覧会。二日目。
張り切ってWEB内覧会二日目です(*^ワ^*)

玄関を開けると~。

そこはもうリビングなのでした!
・・・と、ここで写真を!と思ったら写真とってませんでした(≧△≦)
なので玄関開けると階段ですの紹介です!

ニッチ2

リビング階段?とかって話じゃなくってなんと我が家には玄関ホールというものがないのです。
・・・小さいから・・(●´・△・`)

なので玄関の靴を脱いで上がったらすぐにリビングですぐに階段があるんです。

階段はふつーの階段なのですけど、ニッチを3つだんだんに付けてもらいましたv(≧∀≦)v

近づいてみるとこんな感じ!

ニッチ
ニッチの下にスタジオエムの陶器のプレートを付けてもらいました。

うん、可愛いぞ( ̄∇ ̄)

今からもーー、何を飾ろうかものすごーーく考えています。

階段のブラケットは前に紹介した白のブラケットです。
写真に写ってるのと一番下のニッチのもうちょっと下にもう一個。

とっても明るい階段になっています。

階段を上りきると丸窓があるのです!
丸窓からは遠くまで景色が見えます。(なんもないから・・)

この丸窓から雪が静かに降るところを早く見てみたいなぁ。。。

と、言う事で写真がちょっと少ないことに気がついたのですが二日目の我が家紹介を
終わります(o´ω`o)ぅふふ
[2008/09/24 13:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
憧れのWEB内覧会!!
昨日、無事に我が家が完成しまして、今日いっぱーい写真パチパチしてきました(*^ワ^*)

ついについにこの日がやってきたのですよ!!
憧れのWEB内覧会(≧∇≦)キャー♪


できたばっかりのまだ引き渡し前の我が家ですけど、どーぞ見て行ってくださいね~☆彡

では、さっそく!
昨日ついたばっかりの玄関です!(今までは工事用のドアだったのです。。)
玄関
白いドアに四角が4つ。
シンプルで可愛いドアでした。

ちょっと近づいみるとこーんな感じ。
玄関2
奥に見える黒いドアは物置のドアです。

さらにポストのアップ。
ポスト
これまたシンプルに白のポストを選びました。
兄ちゃんからの新築祝い(勝手に決めた)

そして玄関の照明。マリンランプ。
マリンランプ
これも白。
なんか大きすぎず、控えめでとっても可愛い(o´ω`o)ぅふふ
スイッチ入れた時のじわ~っと明るくなる感じも本当に可愛い。ものすごくいじらしい感じがするのです。

これは天井に人感センサーをつけてもらいました。

つけてもらってよかったです!

今日は家の中の細々したものをつけてもらいました。
施主支給のカーテンのレールまで(ありがとうございます(≧△≦))

4時間くらい新しい家にいたけど、もう見れば見るほど可愛くて←施主バカバージョンアップ
今の家に帰って来たくなくなっちゃいました。

引越しまであと少し。
まちどーーしいなぁ。

と、言うことで今日のWEB内覧会はここまでですv(≧∀≦)v

[2008/09/23 22:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
完成しちゃいましたぁ。
ふたりのいえが完成しましたぁv(≧∀≦)v

建ち始めたら本当にあっと言うまで・・・。
一気に完成しちゃった!!って感じです。

今日、オープンハウスのチラシも出来上がって営業さんがメールで送ってくれました。

「かわいいですよ」とメッセージ付で(*^ワ^*)

見た瞬間、本当に可愛くて(≧∇≦)キャー♪ でした。
もう営業さんに電話せずにはいられなくって電話しちゃいました(o´ω`o)

それから何度も何度もその写真を見ていましたよー。

色々な方のブログを見ていて私が楽しかったのはやっぱりWEB内覧会だったので
私も完成したらぜったーーいやりたい!!って思っていました。
なので、これからちょっとづつやっていこーと思います☆彡

[2008/09/22 23:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あと3日。
こんばんわ。

友達に子供が産まれました。
4200グラムのジャンボ赤ちゃんだったそうです(*^ワ^*)
私も4キロ越えのジャンボ赤ちゃんだったけどさすがに負けました。。

・・ちょっと悔しい。。(o´ω`o)

でもおめでとう。パパだね~♪


家のほうですが・・・
あと3日で完成らしいです。

昨日引渡しの日程とかの打ち合わせをしに久しぶりに営業さんが家にやってきました。

1時間以上雑談していました。
ほとんど、家の自慢( ̄∇ ̄)

キッチンのシンクの黄色が可愛いだとか丸い窓が可愛いだとか。。
そしたら負けじと営業さんも「あれは僕が薦めたので良かったでしょー、ね~」だとか
「あそこは僕がやろうって言ったんですよ!!良かったでしょ~」だとか
手柄自慢でした(●^曲^●)

作ってくれた会社の人に自慢してどーすんだ??ですけど旦那が帰ってくるまで
延々と営業さんと二人で自画自賛・自慢大会をしていました。
ああ、楽しかったぁ( ̄∇ ̄)


そして完成が3日後でオープンハウスをやって引渡しが来月の9日に決定しましたぁv(≧∀≦)v

きっと、家を建ててる(建てた)人はみんな自分の家が一番☆って思うと思うけど
私もまだ完成前の状態だけど本当にそう思っています。

かなり施主バカ?っていうのか家バカ状態です。

もっとお金があったらこんな風にーしたかったなぁってところも本音を言えばあるけれど
でも今の時点では相当な満足度です。
実際住んでみたらどうなるか分からないけど・・(●^曲^●)

もうあの家が可愛くて可愛くて仕方がありません。

全部が好きです!!

完成まであと3日!
ラストスパートです ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


[2008/09/17 23:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
足場とれたー
3連休の一日目が終わってしまいます。

今日は、朝からワックスの注文をしたり、まだ連絡が来ないネットショップに連絡をしたり、
隣の町まで買い物に行ったり(380円の枝豆入れるざるだけを買った)
家を建ててくれている会社のオープンハウスを見てきたり、
髪を切ってきたり、となかなか充実した一日でした。

あとは、昨日小説の東京タワーを読み終えたので今日はDVDを見ようかなぁと。。
それで今日の充実度は100パーセントになるはず!!

買い物の帰りに2日ぶりに家を見てきました(*^ワ^*)

今日はクロスを貼っている真っ最中でした。
天井と壁の一部分が貼られていてますます家っぽくなってました。

クロスはちょっと黄色がかった塗り壁調のです。
可愛かったぁ(o´ω`o)

明日にはほとんど貼り終わるよと言ってました。

早くトイレと洗面のクロスが貼られたところが見たいなぁ・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
可愛いといいなぁ。。

可愛いんだろうなぁ。。。

(o´ω`o)ぅふふ ←妄想中。。。

そして外に出ると、入るときには気がつかなかったけど足場がなくなっていましたぁ。
やっとこ家全体をすっきり見ることができました。

休憩中のクロス屋さん写ってるけど( ̄∇ ̄)

画像 055


うん、ちっちゃいけど、可愛いぞ(●^曲^●) ←自己満足中。。

帰り道、ちょっと走っては車を止め遠くから家を眺め何度も自己満足に浸りながら帰ってきました。


おまけ。

今はもう隠されて見えないキッチンのシンク!
画像 054

思ってた以上に可愛くって黄色にして良かったぁと思いました(≧∇≦)

[2008/09/13 22:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
日曜日なのに。
こんばんわ(o´ω`o)
買い物ラストスパートで大忙しです。。
今日は楽天勝ったので、明日の楽天ポイント2倍で頼もうと思っています!


今日は日曜日。
なのに、大工さんは今日もお仕事してくれていました。
昨日も今日も。休みなく家を作ってくれています。
本当にありがたいです。


で、今日は旦那が午後から休みだったので久々に二人で現場にO(≧∇≦)O
ちょうどお昼に行ったので大工さんは休憩中。
なのでいつもよりのんびり勝手にあちこち見てきましたぁ。

で、家の中に入った瞬間!!!
「床~v(≧∀≦)v」
画像 047

ほかの部分はもう隠されていたのでここだけ運よく見ることが出来ました☆彡
床はコスト削減のため、自分たちでワックスを塗るのです(*^ワ^*)
営業さんが1階全部パインにするのを安く済ませるためにそうしてくれました。

あとは小上がりのところです。
画像 053

真ん中、木で塞いでるところが掘りごたつになっています。
マダミテナイ(o´ω`o)

見えづらいけど下の空洞になってるところは引き出しでうちはホットプレートをしまう用に調度いい大きさの引き出しを作ってもらっています!

今日は旦那もいたので思い切ってはしごで2階に上がってみよーと思っていたけど
階段作りが始まっていたのではしごがなくなっていて上がれませんでした(●´・△・`)
でもどっちにしても怖くて上がれなかったかも・・・ですけど。

水曜日にはキッチンと洗面が入るそうですv(≧∀≦)v

4579p0014n36410.jpg
うちの洗面はこれのもう少しちっちゃいのです。
・・・小さい家なので(o´ω`o)
色は迷って迷って白にしました。

最後に外壁工事の途中のところです。
画像 051
早く全部張り終わったところが見たいなぁv(≧∀≦)v


サボってた分、画像多めにお送りしましたぁ( ̄∇ ̄)



[2008/09/08 00:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
家のようす。
こんばんわ。

急に寒くなって風邪を引いてしまいました(●´・△・`)
1週間たち、ようやく治りかけてきたよーな・・・。

最近は風邪を引いたら治りが遅いのです。


前回の更新から家の様子はというと。

なんか外側は外壁はられる前の白いのが貼ってありました。
家の中は、お風呂が出来てました(o´ω`o)

あとは別にわからない!!!

見学行ってもどこ見ていいか分からなくてすぐに帰ってきちゃいます。

家の様子はそんな感じなのですが、着々と必要なものを買っております。
特に必要でないものまで買ってしまっているような・・・。


ようやくトイレのホルダーとかタオル掛けとか決定して注文しました(*^ワ^*)
画像は届いてから紹介します!

あと、小上がり用に座椅子が欲しかったのですがようやく納得行くものを見つけました!
旅館とかにある木の座椅子が欲しかったのですがなんか背面に扇?みたいなくりぬきが
あるものばっかりで・・・「和」ぽくって。

で、よーやく発見しました(≧∇≦)
これ!!
4945247549133_m.jpg
ふつーのです。このふつーがなかなか見つけられませんでした。
良かったぁ。

あとはこれ!
1002510-xb.jpg
ピンクの包丁が可愛くてついついポチッとしちゃいました。
でもたまりにたまってたポイントを使って安く買えましたぁ(〃^∇^)

あとは、カーテンとテレビ台くらいかなぁ・・

あ、あとテレビ!!
[2008/09/02 22:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
