スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はじめてのショールーム巡り
今日はようやくはじめてのショールームに行ける日曜日でした☆

私の住んでいるところからショールームがある町まで車でなんと2時間。
かなーり田舎に住んでいるのがわかりますねっ( ̄(エ) ̄)ノ

なので土地も80坪で、○○○万円とかで買えちゃうのです!

で、行くときは通って行こうとしていた道が、な、なんといまだに冬季通行止め焦る3
ちょっと予定変更で遠回りして行きました(*°Ω°)/

なんとか10分遅れくらいでTOTOのショールームに到着しました。

TOTOではお風呂とトイレと洗面を選ぶことになっていて。
なんかすいすいと決まりました!

洗面は造作して欲しくてボール?みたいのを探していたんだけど
気に入ったのがなく、うーーんと思ってたら、ちょっと違うけどもともとあるやつで気に入ったのがあり
あっさりと、これでいいです!と。

造作するより安かったし、大満足☆

それにしてもショールームのお姉さんってめちゃめちゃ感じが良いですね。
とてもいい気分のまま色々決めることができました\(●⌒∇⌒●)/

そしてご飯を食べてから次はいよいよキッチンを見にサンウェーブへ。

家を建てるとこの人からはBMプラスってやつって言われていたんだけど。。
それだとカラーシンクがないのです(=°-°)ノ

なので、言われてたことを無視しちゃって、最初っからピットだけを見て。
これまた1時間をかからず全部決めて帰ってきました。

もっと色々迷うかなぁって思ったけど、ほんとあっさり何も迷わず自分でもびっくりです。

普段はすっごく迷うのに。。

お風呂とかも旦那が私が言うので「いいよー」「いいねー」ばっかりなので
あっさりでした。

そして、帰って次はいよいよ家を建ててくれるところと2度目の間取りの打ち合わせ&見積もりです!

でも、長くなったのでいったん終わります(⌒∇⌒)ノ
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

[2008/04/13 21:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<二人のいえ。はこんな感じ☆ | ホーム | 気が早いけど。。キッチン編>>
コメント
まじょ子ぱぱv-22です。

えぇ~、はや!
風呂とトイレとキッチンまでも決まったんですか?
やはり、ピットの人大カラーシンクですか?
何色にしました?

キッチン系は、やはり長く使うものだし、くりる。さんが一番納得できたものが良いと思います(と、書きながら、うちはママにはチョと我慢してもらったとこありますが…)
ただ、キッチンメーカーも上手い事やってて扉等の材質をアップすると、確実に値段あっぷあっぷ、なんです。 (*ノ-;*)エーン

あとは、見積もりが希望の価格近くで出てくれればOKですね~。
HMさん&サンウェーブさん、頑張っれ~。
p(・∩・)qガンバレ!
[2008/04/13 22:39] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
またまたコメント返しはやっって言われそうですが。。

なんかキッチンなんて40分くらいで決めちゃいました( ´ ▽` )ノ

カラーシンクは一応ベージュでって言ってきたけど、帰って母さんと話していてやっぱり黄色にすることにしました!

扉とかもほんと、いいなぁって思うのはどんどん高くなってしまって(=°-°)ノ
普通の白っぽいのにしてきたので
黄色と白で玉子カラーにします☆

HMさんには、私がキッチンはもうそれじゃなきゃ嫌って言ってるし、価格も全体で出せる金額を言っているのでそれ以上かかる分は、サンウェーブさんから来る、見積もりが怖いって言ってたけどなんとかしてくれるかなぁっとv-238

間取りも大体決定したので来週いよいよ契約なのかなぁと思っていたけど
まだみたいです(*°Ω°)/ なぜだ??
[2008/04/13 22:57] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
早いですね~!!
間取りもまだ決定してないのにキッチンとかもう決まったんですね!

かなり驚きです!!!

うちなんてまだ洗面所も決まってないしキッチンもまだ決まってないのに(~_~;)

うちが遅すぎなんですけどね(+_+)

楽しくなってきましたね♪
[2008/04/13 23:03] URL | himawarixxx107 #- [ 編集 ] | page top
himawariさんのブログを読んで戻ってきたらコメントあったのでびっくりでしたぁ(⌒∇⌒)ノ

普通は間取りとか決まってからなんですか??
よくよく考えたらそうですよね~。
契約もまだなのに。。

とりあえず見積もり出すのに必要なのかなって思っていました(*°Ω°)/

でもショールームはとっても楽しくて近かったらきっと何度も行っちゃうんだろうなぁと思いました。

遠くて良かった!って旦那は思ってるはず~( ̄(エ) ̄)ノ
[2008/04/13 23:24] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
まじょ子ぱぱv-22です。

実は、我が家も白扉とマンダリンイエローのシンクです。
(*`▽´*)ウヒョヒョ・・・同じだ!

契約を急かしてくるHMさんじゃなさそうなので、良いところなんすね~。ちゃんとした営業さんだ!
※うちの積水ではなかったですが、なんにも決まってない状態で「契約を!」って来たHMさんいましたので。

契約する時は、契約破棄の条件を確認しないといけないですよ(ごめんなさい、こんな時に書いっちゃって)。
あと、見積もりを貰ってから詳細確認を、
 一式になってる項目とか
 地盤改良費とか
 付いてない設備(アンテナ・エアコン)とか
 外構(カーポート・ポスト・門)とか
 希望の仕様が盛り込まれているか?
 上下水道関連の費用
 別途自費として用意しないといけないもの
  (ローン諸経費・つなぎ融資の利息)
 土地購入なら(固定資産分担・造成工事費等)
とか!

絶対、契約後にも、追加等は発生しますので(3つ口IHにしたい・ニッチ付けたい・ドアを引き戸にしたい等)。

いまが一番楽しいときかも~。
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[2008/04/13 23:31] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
まるでまじょこパパさんのストーカーのようにコメント返し早すぎてすみません(⌒∇⌒)ノ

キッチン同じ色なんですかぁv-238
すっごいかわいいですよね~☆
おそろいと聞いてますます嬉しくなっちゃいました!

契約のこととか見積もりのこととか
わからない事だらけなので本当に勉強になります!!

そういえば、今日ニッチのこと聞いて
「そんなにいっぱいじゃなかったら好きなところにつけてあげるよー」と言われて、私の中ではいっぱいは10個くらい??なら5個くらいつけてくれるのか??と思ったら3つくらいならいいよーって。

・・サービスしてもらうのに図々しすぎました( ̄(エ) ̄)ノ
[2008/04/13 23:42] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
まじょ子ぱぱv-22です

うちは、契約時に間取りは、ほぼ決まってました。
HMさんor営業さんによって違うんですね(himawariさんとこは着工後も、いろいろ変更可能みたいですね~)
こんな感じです。
 1)打ち合わせ
 2)契約・・・もう間取りはほぼ決定(希望もほぼ盛込み済みだが、細かい所は標準仕様)
 3)契約後・・・色決めや詳細(扉のタイプ等)の変更・微妙な間取り見直し等
         3口IHに変更したのはここ
         施主支給に替えた
もの有り
 4)変更契約・・・これで基本的に変更なし
 5)工場へ発注
 6)着工
なので、2)で詳細見積もり出て4)で差分でした。
2)の段階で費用が詳細まで見えてます。
※外構は別途ですが! 
[2008/04/13 23:49] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
うちはまだ1の段階ですね~。

営業さんは、もううちが契約するものだと思ってるから契約って言ってこないのかもしれないですねっ。

[2008/04/14 18:05] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuriwodayo.blog40.fc2.com/tb.php/14-88c58e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
