スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
決定☆
1週間ぶりの日記です。

さぼっていたわけではなく。。
実は身内で不幸がありずっと留守にしていたのです。

少しもやもやしていた家作りのことが、この1週間で色々と整理され、
旦那ともたくさん話をして。
自分の考えてること、もやもやしてること、説明できて理解してもらえて
すっきりしました。

それで今日、家を建ててくれるところに行って間取りの打ち合わせをして
ようやく間取りも決定して、土地の契約もすることになり、
本当に家を建てる事が決定しました!

でも、なーーぜか契約はまだなんだよなぁ( ̄(エ) ̄)ノ
いつ契約になるのだろう??

これからやっと楽しい家作りが始まると思うとうれしくて仕方がありません!!

照明や壁紙、外壁。ドアの色やフローリングの色。
決めることがきっといーーっぱいなんだろうなぁ。

本当に楽しみです。

一生に一度の家作り。思いっきり楽しみたいと思います\(●⌒∇⌒●)/
スポンサーサイト

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

[2008/04/23 22:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<モデルハウスを巡る日曜日。 | ホーム | 二人のいえ。はこんな感じ☆>>
コメント
私も先週は不幸があってしばらく留守にしてました(>_<)

決まったんですね!!
これから忙しくなりますね♪

旦那さんとたくさん話が出来て
良かったですね♪

契約楽しみですね!
うちなんて土地を押さえてから契約まで約3ヶ月もかかったのでそれに比べれば早くできると思いますよ♪

これからも日記楽しみにしてますね♪
今更ながらリンク頂いてもいいですかね???
[2008/04/23 22:50] URL | himawarixxx107 #- [ 編集 ] | page top
まじょ子ぱぱv-22です。

家の事で、悩んでいたようで、ちょと心配になってました。
でも、進み始めたみたいで、よかったですね~。
また、まじょ子ぱぱが、ぃろぃろ書き込みスギたかな? とか思っちゃいました。

契約は、急がないで、ちゃんと書類に目を通してね~!
例えば、重要事項説明書の
 ①ローン特約(ローン審査NGの時に白紙に戻せる)の期限とか!
  (言えば延ばしてもらえます)
 ②相手・自分都合による解除条件について
 ③農地転用や開発許可が下りなかった時は白紙に戻る?
 ④土地は更地?整地渡し?(ビミョーに意味合いが違うみたいです)
 ⑤擁壁や上下水道引き込みは、どこまでされるか?
等をチェックね~。
土地契約時の重要事項説明は事前に読みたい旨を伝えれば貰えますので!

がんばれー!
[2008/04/23 23:24] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ☆

やっと決まりましたぁ(⌒∇⌒)ノ
我が家はかな~~りの低予算なので
どんな家ができるのかちょっと不安ですが・・自分たちの身の丈にあった
家が作れるように頑張ります!

これから色々教えてくださいねっ☆

リンクはこちらこそ、よろしくお願いします!!
[2008/04/23 23:26] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
やっとこ本格的に始動です!
色々とご心配をかけてアドバイスいただいてありがとうございました( ´ ▽` )ノ

この1週間、自分にとってゆっくり考える時間になってよかったかなぁって。。

本当はそんな場合ではなかったんですけどねっi-183

1週間近く東京に行っていて・・

東京は北海道より寒かった~!でした。

契約のことも色々教えていただいてありがとうございます!
普段から説明書などはまったく読まないけど、こればっかりはきっちりと
頑張って読みたいと思います( ̄(エ) ̄)ノ

これからも色々とアドバイスお願いしますっ☆
[2008/04/23 23:34] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
まじょ子ぱぱv-22です。

実は都内で仕事してます。
山手線も毎日乗ってますよ~。
東京は、暖かくなってきたなーって、思ってたんですが、北海道より寒いとは・・・あはは。
最近、雨ばっかりだったしね~。
[2008/04/23 23:50] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
荷物をきちんと詰める時間もないくらい急に出発して上着も持って行かなかったので本当に寒かったです!

雨も降っていたからなのかなぁ?

東京では乗り継ぎとか良く分からなくて一回自動改札機ではさまれちゃいました(*°Ω°)/・・・いなかもの。。

[2008/04/23 23:55] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
初めまして♪
Loversと申します。

ブログのタイトルで気になり過去記事を読ませて頂きました^^

これから始まるお家作り、楽しみですね!!
現在私もお家を建築中の身です(笑)
そして私もふたり暮らしからのスタートです。

くりる。さん同様、たくさんの夢を妄想し、(現在も妄想中。。。)
日々奮闘しております♪♪

楽しみながら、お家作りをしていきましょうね!!!!

あの、差し支えなければリンクを私のブログに貼らせて頂いても宜しいでしょうか??
[2008/04/24 21:40] URL | Lovers #- [ 編集 ] | page top
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

お互いいい家が建てられるといいですね(⌒∇⌒)ノ

リンク、ぜひおねがいしますっ。
私もリンクさせてくださいね~。
[2008/04/25 00:39] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuriwodayo.blog40.fc2.com/tb.php/16-f87c9b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
