スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガラスブロックとか。。
春だからなのか、いつものことなのか。。

ものすごーーく眠たいです。

これから仕事だっていうのに。。行きたくなーーい( ̄○ ̄)


昨日、またまた休みだったので家を建ててくれる会社のモデルハウスにお邪魔してきました。

それで、きちんとした設計も出来上がっていないのに懲りずに細かいことを色々と聞いてきちゃいました。


ガラスブロックとか入れれる所には入れてくれるって事とか。
棚もつけたい所につけてくれるってこととか。

ひつこく再確認( ´ ▽` )ノ

照明もほとんど施主支給にするので今からネットであれこれ探しております。
ポストとか、スイッチプレートとかも。
あと、棚受け?っていうのかな?
なんか可愛いのがいいなぁと思って探してるんですけど、なかなか気に入るのがないのです。

アイアンのはあるんですけど、あんまりコテコテのは好きじゃなくって。。

どなたかお勧めの知ってたら教えてください\(●⌒∇⌒●)/

それで、施主支給っ前に教えてもらったら自分で買って付けてもらうこと。で正しいんですよね~。

でも私が建ててもらう所はネットとかで買ってもその分請求書下さい!って。
照明代とかカーテンも見積もりに入っているのでそこから出してくれるみたいなんです。

ポストとか、スイッチプレートまで。

まあ、自分で払っていくので同じ事なんですけど。
照明代とかその分、ほかの家具とかに回せるからありがたいかなぁって。

なんだかんだといっぱい欲しい物が出てきちゃうので。。
今年のボーナスはすべて吹っ飛んじゃいそーです"ヽ(´▽`)ノ"

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

[2008/04/30 12:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<宿題が欲しいなぁ | ホーム | モデルハウスを巡る日曜日。>>
コメント
まじょ子ぱぱv-22です。

そそ、いっぱい伝えた方がぃいと思います。
あと★写真★で、こんな風にって伝えると、結構つたわりますよ。
言葉だけだと、なかなかお互いのイメージが違ってたりしますので。

施主支給(施主:建て主 が 支給)なので、自分たちで探して支給するものを言います。
で、くりる。さんのHMさんは、施主支給分も総額として見てくれるようですので、すべて建築費用の中に含めて考えることができるのですね。

工程が進む毎に追加費用が発生するのはつらいので、全部込みこみで見て行きたいですね。

棚受けじゃないですが(私の趣味か?)参考まで、

コレ↓ (我が家も採用)
http://www.mediapress-net.com/search/KWJ01/index.do?id=KWJ04011&tid=KWJ01

私の気になったもの↓
http://item.rakuten.co.jp/h-l-s/abn546308-t/

我が家門が無いので採用できず↓ しくしく
http://item.rakuten.co.jp/juicygarden/h2ltex-gps/

あはは。
[2008/04/30 23:34] URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集 ] | page top
まだ早い!って言われてるのに先走って伝えまくってます( ´ ▽` )ノ
写真や雑誌などもちゃんと見せるように用意したほうがいいんですねっ!

構造の話になったら「そうゆうのは私はいいので旦那に」ってi-237

2つ目のリンク先の丸いライト、可愛いですね~ (*^o^*)♪
照明も見れば見るほど迷ってしまいます。




[2008/04/30 23:46] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
うちも担当の人に気に入った感じの物はなんでも写真を撮って見せてください!って言われました!

言葉では伝わりづらい事も写真なら間違いなく伝わるし♪

私は常に気に入った物があればプリントアウトしてノートにペタペタ貼って持ち歩き担当の人に見せてます♪

うちはチェッカーガラスを使いたいと思ってますよ~!
[2008/05/01 00:30] URL | himawarixxx107 #- [ 編集 ] | page top
私もノートぺたぺた作戦、真似させてもらいます\(●⌒∇⌒●)/

チェッカーガラスも可愛いですよね~~♪♪

どんどん完成が近づいてhimawarixxxさんの家が羨ましいです!

いっぱい参考にさせてくださいねっ☆
[2008/05/01 18:59] URL | #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuriwodayo.blog40.fc2.com/tb.php/18-3360f3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
