[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本当に困っています。
前回の記事でコメント頂いたのにお返事できなくてすみません。


なんとかなりそうなので・・ってブログ書いたのですけど。
本当になんとかなるのかな?って感じでちょっとおちこみです。

この間のつづき。になるのですが。

実は知らない間に土地の契約をさせられていたのです。

その土地を欲しがってる人が他にもいるから、どうするのか○○日までに決めてほしいと言われ
旦那も私もその土地を気に入っていたのでお願いします!と。

じゃあ、買いたいと言う事で話をすすめますねと言われ、1枚の用紙にサインをさせられました。
私たちは申込書だと思ってサインしました。

もちろんなんの説明もなく、控えももらっていません。
不動産屋さんにも一度も会ったこともありません。
不動産屋さんの名前もしらなかったくらいです。


その事は先月のブログにも書いてありました。
コメントでは、契約のときは重要事項説明があるのでしっかり目を通したほうがいいですよとも
ありました。

で、いろいろな事があり、その会社で建てるのを止めようと電話をすると
手付金を立て替えているので止めるならそのお金を返してくれと。

で、私たちが本当にお金を払っているのなら領収書を見せて下さいというと
領収書とともに土地の売買契約書のコピーがファックスで送られてきました。

本当にびっくりしました。

いつの間に契約?????って感じでした。

私たちは何も見せられず申込書だと思いサインをしてしまったのが売買契約書だったみたいなんです。

でも収入印紙に割り印などしていないのにその用紙では割り印とかされてました。


おまけに早い段階でその営業の人が「売りに出されていた金額から○○万円、地主さんが値下げしてくれました」と私たちは聞いていて、それも、その土地に決めた大きな理由のひとつ。

でも今回の事があり色々調べたら地主さんは一切値下げはしないということ。

値下げしてくれたという話も嘘でした。

なので勝手に偽造された売買契約書に書かれていた土地の価格も嘘の価格でした。

もう別の方に今回の件はお任せしています。
自分たちの手におえないからです。

でも今日、その会社から請求書が送られてきました。

立て替えているという金額と今までにかかった設計などの費用でした。

家の契約をしていて私たちがやめたなら設計などにかかった費用を請求されるのも
わかります。
でも私たちは契約もしていません。
契約しなかった場合、費用がかかると言うことも一度も言われたことがありません。

本当に意味がわからないんです。

どうしたらいいんでしょうか・・・。
もう、訳がわからないんです。。
[2008/05/29 00:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<本当に感謝しています! | ホーム | 書くことが出来なかった間に起きた出来事。>>
コメント
なんと言って良いのか・・・
弱気になってしまってはダメです。
払ってしまってはダメです。
払ってしまったら相手の思うツボです。
[2008/05/29 01:01] URL | kitsune #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/29 01:32] | # [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。

わからない事だらけで不安になるけど
自分たちは何も間違ったことをしていないので、強気でいきます!!

アドバイス、本当にありがとうございました!
[2008/05/29 19:19] URL | #- [ 編集 ] | page top
確かにここまでくると自分達では解決できないししない方がいいですね。。。

専門家にお任せすれば必ずくりる。さん達が悪いほうに回ることはないと思うので。

一日も早く解決して新に楽しい気持ちになれる日が来るのを願ってます☆

あまり気を落とさないでください!!
必ず悪い人は自分につけが回ってくるはずです!
なので元気出してくださいね!!!
[2008/05/29 20:57] URL | himawarixxx107 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます☆

一度はもう本当に嫌になって家なんていらない!!ってなりました。
でも、そんなに家作りに対して積極的でなかった旦那が「絶対いい家を建てよう!」って言って慰めてくれました。

その会社がどうしてそんな事をしたのかは分からないけど、きっといつかは罰があたりますよねっ。
そう信じて頑張ります!
[2008/05/29 22:04] URL | #- [ 編集 ] | page top
ひどいという限度を超えてますね…。
自暴自棄にならずに、根気良く正しいことを主張しましょう!
素敵な旦那様でなによりです。
こういうときって、記録としてブログも証拠になりそうですね?(だめかしら;)
くじけず、頑張って良い家を建ててください! 応援してます。
[2008/05/29 22:53] URL | 浅海 #- [ 編集 ] | page top
私たちも、まさか??って思いました。
いい人だなぁって信じていたのでなお更ショックも大きかったし、人を簡単に信じてはダメなのかなとも思いました。

でも、疑ってばかりいるのも悲しいですよね。。

自分たちがしっかりと知識を持っていれば騙されることもないので、もう少し家を建てるということは重大な事なんだって思ってこれからは行動していきます!

その前にはまず解決しなくては~。
なので頑張ります(・ー・)ノ

ありがとうございました☆

みなさんのコメントで本当に気持ちが楽になりました!
[2008/05/29 23:08] URL | #- [ 編集 ] | page top
まじょ子ぱぱv-22です。

元気だして!
ひとりで悩んじゃダメです。
まずは、専門の方に相談する事が必要だと思います。
知らないうちに、割り印押されてるとか…契約書だって、本人&相手の両方が1つづつ持つのでは?
お金払っちゃだめですよ。
払ったらそれを認めた事になっちゃうと思います。

良い方向に進みますように祈ってます。
[2008/05/30 00:05] URL | まじょ子ぱぱ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!!

負けないで頑張ります!
うん。頑張るぞーー
[2008/05/30 23:13] URL | #- [ 編集 ] | page top
相手は三国人では?ひどすぎる・・・頑張ってください
[2008/06/05 21:30] URL | 家氏美華 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。。

なかなか解決しなくてもう本当に
嫌になってきています。

どうしたらいいのかなぁ。
[2008/06/06 21:36] URL | #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/08 00:16] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/09 11:46] | # [ 編集 ] | page top
少なくとも、重要事項の説明は契約前にすることが宅建業法で義務付けられています。宅建協会に相談窓口があるので聞いてみてはいかがでしょうか?また、家づくりで苦労された方が作ったコミュニティサイトがあり、けっこう好評なようです。見てみてはどうでしょうか? http://www.howpa.com/
[2008/06/10 03:29] URL | おがっち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/15 02:34] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuriwodayo.blog40.fc2.com/tb.php/22-2664992e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
