スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おうち居酒屋!
ああ、暑い(●´・△・`)

そういえば、今年はまだ一度もスイカ食べてないなぁ。。

去年友達とみんなでクレープパーティーやってたとき、ブレーカーが落ちて真っ暗になっちゃったのに
暗闇の中でもスイカを食べ続けた私なのに・・。
明日買ってこようかなぁ(o´ω`o)

今日は、我が家の一番の楽しみスペース!
小上がり掘りごたつの部屋です(≧∇≦)

そもそも我が家は「おうち居酒屋できる家が欲しい!!」というのが最初っからの希望でした。

それで、キッチンと対面にその部屋を作ってもらいました。

小上がりは30センチの高さで小さな階段をつけてもらいます。
小上がり下を利用して引き出しを二つ作ってもらうことになりました。
ホットプレートが入る大きさに!
あとは土鍋とか、卓上コンロなど入れようかなぁと・・。

床はタタミって考えてたけど、建築会社さんからの提案で
12.jpg
dai_ajif0014.jpg
これ!!
アジアンスフロアーになりました(●^曲^●)
色の名前が可愛いんだよー。

「チョコナッツ」

ねっ、可愛いでしょ~(≧∇≦)

で、この部屋からウッドデッキに出られるようになるのです。
床と同じ高さでウッドデッキ!今から来年の夏が楽しみです!!

照明は前に紹介したこれ。
top1.jpg


壁にはぐるりとカウンターをつけてもらってテレビと、私のパソコンスペースと。
そして、これ
これを置くらしい・・・。
syo^

お酒好きな旦那。
めったにものを欲しがらない旦那が珍しく「あったらいいなぁ」←決して欲しいとは言わない!
と言ったのでこっそり買っちゃいました(〃^∇^)

きっと入れても入れても追いつかないぐらい飲んじゃうと思うけど・・。
カウンターにはほんとの居酒屋さんみたいに色々な焼酎や日本酒を飾ったりしたいなぁ・・
なんて思っていますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

スポンサーサイト
[2008/08/06 23:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<業者さんの鼻歌 | ホーム | 我が家の照明 パート2>>
コメント
足跡から拝見させて頂きました。

"おうち居酒屋" 発想がナイスですね!
すごい、すごい!
ボトルキープさせて下さい!
↑失礼な輩ですみません・・・。

でも、お家居酒屋は初めてみるケースなので、楽しみです!

旦那さまへのお買い物、奥様、その心遣いナイスです!

また、遊びに来させていただきますね!

ポチ&ポチ&ポチっとな!
[2008/08/07 04:16] URL | aloha k3papa #LofG8VJ2 [ 編集 ] | page top
初コメ&遊びに来ていただいてありがとうございます(〃^∇^)

あのとーってもかわいいおうちの方ですねっ!
私は本当はaloha k3papa さんの家みたいのが理想だったので「可愛いなぁ、いいなぁ」と思ってブログ、読ませてもらいましたv-238

おうち居酒屋、私たちもとっても楽しみなんです!
今もしょっちゅうおうち居酒屋するんですけど、それをもっと極めたい!!と
思いまして~(o´ω`o)ぅふふ

ボトルキープ、了解です(●^曲^●)

また遊びに来てくださいね~!!
[2008/08/07 07:51] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
「チョコナッツ」…おいしそうすぎる…(*´∇`*)
居酒屋テイストますますいい感じに仕上がってきてますね♪
焼酎サーバーの存在をしらなかったのでビックリです。
旦那さん、きっとすごくよろこびますねぇ☆
どういう反応だったか、またアップしてくださいね(笑)

停電の間もスイカを食べ続けるくりる。さんに、ポチっと♪
[2008/08/08 11:40] URL | みぃ*38 #LagXIjes [ 編集 ] | page top
わたしもチョコだけじゃなく「ナッツ」とついてるのにもう(o´ω`o)ぅふふ でした。

おうち居酒屋が出来上がったら次は肝心の料理の方も頑張らなきゃ~なのですよー(≧△≦)
[2008/08/09 08:02] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして
足跡から参りました♪
おうち居酒屋とってもいいですね☆
可愛いブログ、また遊びにきますね!
[2008/08/10 11:36] URL | choco330 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(≧∇≦)

おうち居酒屋どんな風になるのか
自分たちもワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク なのです。

またぜひ遊びに来てくださいv-238
[2008/08/10 23:56] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!しろなお。と申します。以前から度々おじゃましています(^^)
おうち居酒屋、いいですね♪「アジアンスフロア」もステキです!!
また遊びに来させてくださいね(^^)
[2008/08/11 11:04] URL | なおしろ。 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(o´ω`o)

アジアンスフロアは写真でしか見てないので実際はどんなのかわからないんです(*^ワ^*)
なので出来上がりが楽しみです☆彡

またぜひ遊びに来てくださいね~(≧∇≦)
[2008/08/13 00:20] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuriwodayo.blog40.fc2.com/tb.php/39-ea27109a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
