スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
父さんからの電話。
さっきの日記を書き終えた直後に父さんから電話がかかってきました。

「はい、もしもし」の後、父さんからって分かって、私はなんだか泣きそうになっちゃって
声を出すことができなくなっちゃいました。

やっと、「なに?」って言ったら

「楽天勝ったね!」って。

ちょっと拍子抜け。

父さんなりに気を使ったのだと思うけど。。

そして、「別に家を建てる事怒ってる訳じゃなくて心配なだけなんだよ」って。

そこで、またまた泣きそうになって声を出せなくなっちゃいました。

実は去年の暮れから不正出血をするようになって、母さんに話してて
一度検査しといでって言われてたのです。

でも怖いから、そのままにしてたけど。

「健康じゃないと家なんて建てられないよ。まずは病院行ってから次の事考えなさい」って。

なので、明日病院行くことにしました。

そして、その結果、なんともなかったら頑張って、父さん、母さん、説得しようと思います。

それでも反対されたら・・

とりあえずは家作りは中断かなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

[2008/04/01 21:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<行ってきました。 | ホーム | 大反対>>
コメント
とりあえず病院に行って検査をしてからの方がいいと思いますよ!

私も最近MRIに入りました。

やっぱり体に対して不安を感じる事が一番辛いのでとりあえず検査して何もなければ目標として
家作りを考えても遅くないですよ~!

家作りは意外と疲れるものらしいです。
私もMRIに入り先生に精神的に疲れてるんじゃないの?と言われました。

別に自分では分からないけど家作りは結構みんな疲れるといいますからね!
[2008/04/01 21:49] URL | himawarixxx107 #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございますe-266

病院は大っ嫌いでほんと行かないんですけど、明日は頑張って行ってきます!

その結果、家作り、どうなるか分からないけど。。なんともないって分かったら
俄然両親説得大作戦にも力が入るとおもうのでe-281

良かったら、これから仲良くしてください!
[2008/04/01 22:17] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
まじょ子パパv-22です。
我が家も建築中です。
家を建てるにあたっては、親にいつ話すか悩みました。
仕事の都合上、親とは別の県に住んでいるため、家を建てると言う事は、もう地元には帰らない事を意味していましたから…。
反対はされるだろうと覚悟していました(胃が痛くなりますね)

立場を入れ替えて親になったつもりで考えてみると、いつか、もし自分の子供が家を建てることになった場合、反対よりも、払っていけるのだろうか? や、あやしい業者に引っかかって希望とは、ほど遠い家を建ててしまわないか? の方が心配になってしまうと思います。
もし、まだ契約をされていないようでしたら、契約前にご両親に出来上がったプランと返済についてお話しされたらいかがでしょう?
やはり、周りの皆が納得され応援されながら進めて行きたいですよね~。 
※ぃろんなHMは見ておいて損はないと思います(但し展示場の家は見せる為にお金かけてますから基準にしちゃダメですよ~)

また、遊びにきますので、よろしくお願いしますー。
[2008/04/01 23:42] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

うちの親も払っていけるのかが一番心配みたいです。。

ラジオの人生相談とか大好きな父さんなのでv-356

昨日の電話で腹が立ってしばらく遊びには行かない!!と言っちゃったけど
きちんと会って、もう一度話をしてみようと思います。

反対されたまま家を建てても嬉しさが半分になっちゃいますよね。

せっかく一生に一度の事なので100%楽しみながらできたらなって思います。

アドバイス、本当にありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますv-352
[2008/04/01 23:50] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
はやっ!
さっきコメント書いたばかりなのに… ぁはは。
もし、よかったら、うちのブログにも、遊びにきてくださいませ。
DハウスさんやMワホームさんも、チョこっとダケ載ってます・・・と・・思ったけど・・・。
まじょ子パパv-22より。
[2008/04/01 23:57] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuriwodayo.blog40.fc2.com/tb.php/6-504df149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
