スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こんな家が欲しい!
なんだかちょっと希望が見えてきたので・・。

今まで書いていなかった私たちの希望の家を書いて見ます(≧∇≦)/

まずは、無垢床!これは本当に譲れません。無垢の床の家じゃなければ家、いらないくらいです。
でも予算が少ないので、2階とかはふつうのフローリングでもいいかなぁとも。。

そして、次に小上がりの畳スペース。
おうち居酒屋だから、これもなくては居酒屋にはなりません (* ̄ー ̄)v

この小上がりスペースは、ダイニングスペース?と、いうか我が家風に言うと食卓テーブル置く場所に欲しいです。

今も食卓テーブルあるけど、実際そこでご飯食べることはまったくないのです。

・・・つうか、今って食卓テーブルって言わないのかなぁ??o(;△;)o

あとは、キッチンにカウンター。朝ごはん、ちゃちゃっと食べるのにカウンターが欲しいなぁ。

今のところ私の希望はそれくらい。

旦那の希望は、ちょっと広めのお風呂&広いウッドデッキ。だけみたいです。

あとは、好きな風にしていいよーーと。
めんどくさいだけなのか???
どうなのだよ。旦那くん(≧ε≦)ノ ブー

でも実際に話が進んで行ったらどんどん欲しいものとか出てくるのかなぁ。。

今はキッチンも、お風呂も、トイレも、その他も特になんのこだわりもなく
安いのでもいいやぁって感じなんだけど。。

いろいろ見ちゃったら、そうではなくなるものなのかな?って思います。

まだ、父さん・母さん大反対とか問題はあるけど。。。

とりあえず、日曜日、間取りとかプランとか作ってくれてて打ち合わせなので
めちゃめちゃ、楽しみなのです(* ̄∇ ̄*)




スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

[2008/04/02 12:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<お金の事。を考えてみた。 | ホーム | 行ってきました。>>
コメント
こんばんわ
まじょ子パパです

無垢の床なんですね~。
ぃいですね~。
うちは他にお金を使うので、無垢フローリングは諦めました。
たしか…パイン・オーク(ナラ)・バーチ(カバ)・メープル・栗とか・・・いろいろあって、何がいいのか、よくゎかりませんでした。
もう、どれにしたいのか決まってるのでしょうか?
リビングショールーム(例 ナショナル等)に行くと実物が見れますので、チェックツアー開始ですね。
我が家も、キッチン選択では市内の各メーカのショールームに何回も行きました。
で、同じ説明も何回も何回も聞きました。…ぁはは。
[2008/04/03 00:14] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/03 00:27] | # [ 編集 ] | page top
うちも無垢のフローリングを考えましたが床暖房の為
諦めとりあえず廊下だけパイン材にしようかなぁって感じです♪

これからたくさん楽しみがありますね♪

お父さんとお母さんが早く認めてくれるといいですね♪

これからもがんばってくださいね!
[2008/04/03 00:43] URL | himawarixxx107 #- [ 編集 ] | page top
床暖、いいですね~。
私は北海道なので床暖もいいなぁって思います!

でも、寒さをこらえて、もしも建てられるならパインの床にしたいです!

両親の説得がんばります!
[2008/04/03 19:19] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
またまた来ていただいてありがとうございます(≧∇≦)/

まだまだ家を建てられるかもわからないので希望の段階です!

ショールーム。。私が住んでるところは田舎なので、たぶん一番近場のショールームまで車で2時間半くらいかなぁ。。

でも、今から行ける日がとっても楽しみです!

あと、リンク、ぜひお願いします☆
こちらからもやりかたわかったらさせていただきますっ!
ありがとうございますっ(≧∇≦)
[2008/04/03 19:23] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
まじょ子パパv-22です
くりるさん、リンクしちゃいました。
・・・完了ぉ!

くりるさんもhimawariさんも、無垢&床暖なんですね~!
我が家は、無垢&床暖どちらも断念しました。
・・・ぁはは。

間取り作成は、焦らず、ゆっくり時間をかけて進めたいですね~。
結構ぃろぃろ、したい事が出てきますよ。
がんばれ~、エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[2008/04/03 23:53] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
のコメント返しかな(^u^)プププ

リンクありがとうございます!
私も早くやり方、調べます!

私は床暖、諦めますよー。
低予算なので、床暖なんて、無理ですo(;△;)

でも暖かくて気持ちいんだろうなぁ。。

間取り作成、じっくりゆっくり考えます!!
なにかいいアイデアとかあったら教えてくださいね~(≧∇≦)/
[2008/04/04 00:02] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
まじょ子パパv-22です。

もう寝ちゃったでしょ~。勝ったぁ!
Ψ(`∀´)Ψウケケケ

お勧め、あります。階段です。
踏み面広くして、上り下りしやすい階段が、お勧めです(年とった時や親の事を考えて)
我が家は、ママのこだわりで、そーなってます。
ちなみに、踏み面25cm+3cm=28cmあります(おそらく展示場と同じかも)
踏み面から踵がとびでないです。
その分、階段スペースが必要になりますが・・・一度、何処かのHM展示場にいって聞いてみてください。
ここ踏み面、何cmですか?って!

で、建売を見学し比べるとハッキリ分かります。
これ、言わないと標準で作られちゃいます。

ほんと、私のお勧めです。
[2008/04/04 00:57] URL | まじょ子パパ #- [ 編集 ] | page top
くそ~。油断して寝ちゃいましたε=(>ε<)

階段ですかぁ。
今まで全く気にしたことなかったでした。
なんか、見た目ばーーっかりにしか
興味がないので、いろいろ教えてくださいねっ☆
[2008/04/04 23:38] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして^^
ブログ村新着ブログサイトから遊びにきました。

無垢の床いいですね~♪
今は床暖房可能な無垢の床もあるそうです。
これからいろいろ決めて行くの楽しみですね。
[2008/04/05 23:12] URL | ラガー #- [ 編集 ] | page top
はじめまして☆
コメントありがとうございます!

ずっと、この計画の段階が続けばいいのになぁ・・なんて考えちゃったりもします。

今が一番楽しいのかもしれないです( ´ ▽` )ノ
[2008/04/07 22:29] URL | くりる。 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuriwodayo.blog40.fc2.com/tb.php/8-ba983a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
